環境学習都市・にしのみや エココミュニティ情報掲示板
トップ > 市民活動カードのマイレポート
市民活動カードのマイレポート【甲陽園エココミュニティ会議】

西宮では、市民が「エコアクションカード」を携帯し、日常の暮らしの中で行っている「エコアクション(環境にやさしい行動)」のしるしとしてエコスタンプを集めているほか、自分の住むまちについて気づいたことや気になることなどを「マイタウンレポート」として記入するコーナーを設けています。 この「マイタウンレポート」で集まったいろいろなメッセージをご紹介します。

プラゴミを減らすためにマイボトルを持ち歩いている

湯タンポを使い、使用後の水を花の水やりにつかう。

トイレットペーパーを少しずつ使う。

これから活動したい。

考えながら環境活動をすることができた。

節電ができていなかったのでこれからもしていきたいです。

節水、節電を特に気をつけた。

環境保全のためにこれからもいろいろなことに参加したい。

ポイすてをしなかった。

これからも自分でできる環境に関することをやっていきたいと思います。

これからも道に落ちている空き缶などのゴミを拾っていきたい。

最近は環境問題が問題になってきているから、私もエコ活動とかしようかなと思いました。

環境を守るためにエコバッグを使った。

これからも出来ることはしていきたい。

がんばった。

ちゃんと環境に配慮し、生活していきたいです。

これからも続けたいと思いました。

これからも活動をしっかりしておきたい。

これからも環境を気にしながら生活したい。

ゴミを分別した。

ごみは分別する。

エアコンつけない。

自然のことをしっかり考えて生活したい。

この日のためにがんばった!!

ゴミをできるだけ減らしていきたいと思います。

自分の生活の中でできるものは続けていきたい。地域の内容はあまり参加できていないので、参加していきたい。

Copyright (c) 2010 西宮市 プライバシーポリシー